2007年05月02日

韓国オリジナルプラスチックケース



先日Blufinユーザのオフ会のようなものがあった。
「というようなもの」と言わざるを得ないのは、ユーザ以外にもBlufinに関心がある人や、それならまだしも「なんか知らないけれどみんなで集まるんだって?」とやって来た人もいたようなので「ようなもの」となっている。^^;
そこでこのようなものを頂いた。Blufinの透明ケースだ。

Bl_Pla_case_box.jpg

----------------------------------------------------------------



韓国オリジナルプラスチックケース


先日Blufinユーザのオフ会のようなものがあった。
「というようなもの」と言わざるを得ないのは、ユーザ以外にもBlufinに関心がある人や、それならまだしも「なんか知らないけれどみんなで集まるんだって?」とやって来た人もいたようなので「ようなもの」となっている。^^;


そこでこのようなものを頂いた。Blufinの透明ケースだ。

Bl_Pla_case_box.jpg

bl_pla_case_openbox.jpg



これはBlufinを作っている韓国だけで売っている物で、日本では手に入らない。
裏側を見ると取り付け方のような気がする文章もあるが、私には読めない。

bl_placase_rev.jpg



プラスチック製であり、日本で売っているかなり高級な造りの革ケースに比べると、正直高級感はない。しかし、これはこれでなかなか面白い。

Bl_pla_case.jpg


スイッチやコネクタのある場所には全て穴が空いていて、そのまま各種ケーブルなどをつなぐことが出来る。また液晶画面も常時保護されているが、必要に応じてフタを開けるように開くことができる。付属のスタイラスは、以前Live-wellが購入者に後日プレゼントしてくれた物と同じ造りだ。スタイラスにもなるし、スタンドにもなる。

bl_placase_pit.jpg

bl_placase_pit.jpg



確かに革ケースほどしっかりはしていないが、液晶を保護することもできるしスタンドにもなる。また、私のようにスポーツクラブで角が液晶画面に当たりかねない環境に置く時など、このケースがあると安心だ。しかも多分革ケースよりかなり安上がりなのだろう。


日本にはないこのプラスチックケース、Wifi環境が充実していてカーナビ機能も基本の韓国ならではの、オリジナルBlufin文化の一端を垣間見た気がする。



このブログはランキングに参加しています。よろしかったらぜひクリックお願いします。
Brog.gif
posted by Blufin Lover at 20:58| Blufin オプション・周辺機器