2007年05月02日

韓国オリジナルプラスチックケース



先日Blufinユーザのオフ会のようなものがあった。
「というようなもの」と言わざるを得ないのは、ユーザ以外にもBlufinに関心がある人や、それならまだしも「なんか知らないけれどみんなで集まるんだって?」とやって来た人もいたようなので「ようなもの」となっている。^^;
そこでこのようなものを頂いた。Blufinの透明ケースだ。

Bl_Pla_case_box.jpg

----------------------------------------------------------------
(…続き・全文を読む) / (ランキングへ)
posted by Blufin Lover at 20:58| Blufin オプション・周辺機器

2007年01月25日

Blufin液晶保護フィルムと互換製品

 

BlufinはキーボードのないWindowsCe機なので、液晶画面に貼り付けられたタッチスクリーンを叩いたりこすったりして使う。普通に使っていれば気にする必要はないという意見もあるが、やはりタッチスクリーンを消耗品として割り切ることは私にはできない。

BF_PSP保護フィルム.jpg

----------------------------------------------------------------

(…続き・全文を読む) / (ランキングへ)
posted by Blufin Lover at 05:00| Blufin オプション・周辺機器

2007年01月23日

Blufin用革製ハーフケース

 
実は私は既に革のケースを持っている。以前紹介した皮ポーチブラックというものだ。この皮ポーチは液晶画面をしっかりと保護しつつ、各種コネクタやレンズ、スピーカー部には穴が開いている。海外に出る機会の多い私には必需品だ。

その後 Tinnos Japan から革のハーフケースが発表されたが、正直あまり関心はなかった。同じ値段ならフルケース(ポーチ)の方が良いと思ったのだ。ちょっとしたお出かけには液晶保護シールを貼ったBlufinを付属のソフトケースにいれて持ち歩き、長期の旅行ではポーチというスタイルで満足していたせいもある。

ハーフケースレンズ側.jpg

----------------------------------------------------------------

(…続き・全文を読む) / (ランキングへ)
posted by Blufin Lover at 00:15| Blufin オプション・周辺機器

2007年01月22日

Blufin用車載スタンド

 

また少し周辺機器を買ったので、紹介していくことにする。

韓国ではBlufinをカーナビとして買う人も多い。当然車のどこかに固定する必要があるのだが、Blufin本体には固定用のねじ穴が空いていない。ではどうやって運転席に固定するのかというと、この車載用スタンドを使う。

Bufinヤ載装着状態.jpg

----------------------------------------------------------------

(…続き・全文を読む) / (ランキングへ)
posted by Blufin Lover at 00:07| Blufin オプション・周辺機器

2006年12月26日

Blufin専用革ケース



PDAやMP3プレーヤーを持ち歩く人には、剥き出し派とカバー派がいる。
私はどちらかというと剥き出し派だ。基本的には剥き出しのまま、上着やカバンの小さいポケットに入れて持ち歩く。

BF_case_in2.jpg


----------------------------------------------------------------

続きを読む
posted by Blufin Lover at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Blufin オプション・周辺機器